レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


よその子を疑う前に、まず自分の子は、、?と、言ってしまいたくなった出来事。

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20180829062520p:plain

娘っちと同い年の子がいるママ友ちゃんは、

よく遊びおいで~と、誘ってくれるので、

ちょくちょく母子で遊びに行くことがあり、

 

たまに、お泊まりにおいで~と、誘ってくれるので、

子供を泊まらせに行ったり。

 

普段から差し障りのない交流をしてきました。

 

でも、昨日のお泊まりで、少し引っかかる出来事が。

 

 

ママ友『パパの携帯がなくなっちゃって、、、。』

 

私『あら、、。』

 

ママ友『〇〇ちゃん(娘っちの名前)が隠したんじゃないと思うんだけど、、』

 

私『え??』

 

 

ママ友『うちの子かも分からなくて、、』

 

私『何なに?』

 

ママ友『パパ少し怒っちゃって、、、~どーのこーの、、、。』

 

私『え、、?』

 

なに?うちの娘っちを疑っているわけ??( ゚д゚ )

 

よそ様のもの、ましてや携帯電話なんて隠したりするわけないじゃない!!!

 

って言い返したかったけど、

 

 

何だか言い返す気にもなれず、

 

よく娘から話し聞いてみます。で終わらせた。

 

 

案の定娘は大否定!!!

 

娘っち『隠してないし!知らないし!!〇〇くんが持ってたし!!』

 

自分の口からママ友にら言って欲しかったなあと思いながら、やっぱり娘っち無実であることは確信持てる。

 

こんな些細なことがきっかけで、

次、遊び行かせることが億劫になるし

 

また疑いの目をかけられるのも嫌だし、

これでママ友関係に終止符が着くのも変だし。

 

なかなか考えさせられるものが多いです。