レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


日光*湯葉料理の食事処『なんたい』にお邪魔しました( ¨̮⋆)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20180826204253j:plain

赤ちゃん連れだと、どうしても食事を摂るのに重視してしまうのが、座席や子供歓迎の食事処であるかというところ、、、。

 

カフェや老舗やら、雰囲気やゆっくり流れる時間を大切にする場所に、子供を連れては入りずらい(>_<)

 

 

でも日光に行くからには、湯葉料理を食べずして帰るわけには行かない!と、下調べをして、 ヒットしたのが、『食事処なんたい 』でした(^-^)!

 

小上がりの座敷席があり(4テーブルくらいかな?)、4人くらいで囲める感じで、赤ちゃんでも横になっても大丈夫だなーと、こちらに決めました!!

 

場所は華厳の滝のすぐ側(^O^)!

f:id:disneykosodate:20180826205043p:plain

駐車場も完備してあり、10台くらい停められました(^^♪ここら辺は、有料駐車場ばかりなので、無料はありがたいですね~!(^^)

 

 

f:id:disneykosodate:20180826205156j:plain

湯葉料理やさかなの塩焼きが売りなのかな?

店前では、ヒメマス!!という字が目に飛び込んできます(^O^)しかし、残念ながら、この日のヒメマスは終わってしまいました、、。

ランチが15時までで、私が訪れたのが14時近く。

さすがに人気な定食はなくなっています。

f:id:disneykosodate:20180826205333j:plain

 

お店おすすめの、奥日光満喫ランチと日光ゆば定食各1500円をいただきました!!

f:id:disneykosodate:20180826205826j:plain

ヤマメの塩焼きが奥日光満喫ランチに付いてきます!

ふわふわな身で、塩気もちょうど良く美味しかったです。

 

f:id:disneykosodate:20180826205949j:plain

食べ掛けですみません(;・・)

日光ゆば定食ですが、天ぷらの盛り合わせ

f:id:disneykosodate:20180826210056j:plain

ゆばの煮物?

f:id:disneykosodate:20180826210119j:plain

ゆばさし

f:id:disneykosodate:20180826210156j:plain

などなど、どれも優しい味で、質素かなーと思いきや、なかなかのボリューム!!

娘と取り分けでちょうど良かったです(^-^)!

 

夏休み土曜日ということもあってか、私たちは小上がりのお座敷希望でしたので、10分ほど待ち時間がありましたが、常にお客さんで席は埋まっている感じでかなり繁盛していました(^O^)!

 

やはり人気なお食事処なんですね~!

次こそは、ヒメマス食べてみたい!!と思います(^^)

f:id:disneykosodate:20180826210416j:plain