レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


リカちゃんドールハウス、ドレスルームはもう要らない!?*お洋服*収納*手作りクローゼット*By ダイソー♥️

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20180220061725j:plain

リカちゃん人形の、お洋服や靴やバッグ、靴下、、細々していて、なくしてしまったり管理が難しいです😭💦

でも、どんどんモノは増えていくしで考えていたのが、リカちゃんドレスルームの購入。

リカちゃん リカちゃんハウス ドレスルーム

リカちゃん リカちゃんハウス ドレスルーム

f:id:disneykosodate:20180220062247j:plain

f:id:disneykosodate:20180220062258j:plain

洋服が収納出来て、ハンガー付きのクローゼット*確かに間違えいなく可愛いし機能性も良いのだけれど🍀

コスパが悪いかなー😅‼️‼️

お値段4500円以上しますよ~。これだと、購入に少し迷うし、クリスマスプレゼントまで待って~て感じです😂💦

 

そこで考えたのが、手作りクローゼット✨🎀

【完成がこちら↓↓↓】

f:id:disneykosodate:20180220062630j:plain

ダイソーで、壁掛け飾り棚?みたいなやつ2つと、マスキングテープを購入❤

f:id:disneykosodate:20180220062807j:plain

ひとつを逆さまにして、マスキングテープで合体させました❤

f:id:disneykosodate:20180220062855j:plain

ハンガー掛ければできあがり💓

f:id:disneykosodate:20180220062921j:plain

ちなみに、このハンガーはAmazonで20本くらいで98円くらいで購入しました✨コスパ良し!!笑

f:id:disneykosodate:20180220063021j:plain

リカちゃんのお洋服にぴったりです❤

f:id:disneykosodate:20180220063109j:plain

棚の下の収納に靴を置いてくれるのかと思いきや、まさかの上に置いていました!!笑。カチューシャや指輪、バッグも💓

f:id:disneykosodate:20180220063212j:plain

下は取りずらいからあまり使用しないやつを置くのだそう!!、、確かに‼️納得できるよ娘っちさすが😘f:id:disneykosodate:20180220063348j:plain

これで、あれない、これないー!がきっと無くなるはず👻❣️❣️

かかった費用は、全部で400円以内です\(^^)/

なかなかいい感じに作れたし、娘っちも喜んでくれたので、リカちゃんドールハウスを買わなくて、私も娘っちも結果オーライです😍✨

f:id:disneykosodate:20180220063848j:plain