レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


小江戸の町*川越の菓子屋横丁に潜入レポート!!(^^)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170528212303j:plain

大人も子供もテンションが上がる駄菓子~!!がいっぱい集まっているのがここ、川越の代表『菓子屋横丁』✨(ㆁᴗㆁ✿)

まさに夢の国ですね!娘はここから離れようとはしません!もちろん私も嫌ではないので、長いこと駄菓子を選んでました!笑

 

f:id:disneykosodate:20170528212845j:plain

長いこと選んで、ようやく飴を買うことに決めたようです(^^)

 

f:id:disneykosodate:20170528213043j:plain

やっぱり川越は芋の街です!焼き芋や、芋けんぴ、おいもチップスに、芋ようかん、焼き芋ソフトクリームまで売っております(*´˘`*)

 

焼き芋ソフトを買おうか迷っていましたが、向かい側に行列を発見!!

 

覗いてみると、飴細工やさんがありました!!飴細工って見る分には凄いなーと感心しますが、、、

あれを食べるとなると、少し衛生面が気になります^^;

素手で作っているので手の指紋たっぷりで、果たして手は綺麗なのかなー何て酷いことを考えてしまう私です(><)

 

娘はやっぱり飴細工に食いつきました。1個100円で自分で風船のように、飴に空気を送り込んで作るようです!

 

f:id:disneykosodate:20170529194457j:plain

自分で作るなら、衛生的問題ないのかなーなんて思いましたが、間違いでした( ̄▽ ̄;)

おじさんが、飴を指先で練りあげてストローへ付けてくれます(><)あー、失敗した💧💧

 

もはや手遅れでしたが、娘が喜ぶのでもう綺麗であるを前提に考えました(∩˃o˂∩)♡

 

f:id:disneykosodate:20170529195003j:plain

最初は強く吹きます!でも、飴が割れないように慎重!!ある程度膨らんだら、回しながら優しく吹くのがコツだそうです。

 

 

f:id:disneykosodate:20170529195131j:plain

なかなか上手に飴風船が出来上がりました💮(^^)

 

f:id:disneykosodate:20170529195250j:plain

菓子屋横丁を散策しながら、飴風船をペロペロ~♪すれ違う子供たちは大体、飴風船を片手に散策していました!!やっぱり人気があるんですね!(ㆁᴗㆁ✿)

 

 

f:id:disneykosodate:20170529195444j:plain

食べ歩き名物のたこせん120円も魅力的でした!たこ焼きをたこせん?えびせん?に挟んでいただくようです\(^o^)/

 

 

f:id:disneykosodate:20170529195646j:plain

こちらも菓子屋横丁名物の麩菓子!!めちゃくちゃ長いです!!『長さ日本一』がキャッチフレーズのようで、価格も300円とリーズナブル!お土産にもオススメかも知れませんね!(*'∀'人)

 

f:id:disneykosodate:20170529195943j:plain

昔懐かしい雰囲気漂う菓子屋横丁~*

大人も子供も楽しめるスポットです(^^)

f:id:disneykosodate:20170529200831j:plain