レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


小江戸*川越市の食べ歩き散策レポート(^^)!!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170529214715j:plain

またまた川越特集です(^^)!!

 

訪れたこの日はちょうど、『川越パンマルシェ』と言う川越にある11件のパン屋さんが集結してパンやバーガーを売るイベントが行われていました。

毎年、7000人もの人が訪れると言う人気マルシェのようです(ㆁᴗㆁ✿)その一店舗には、川越ベーカリー、楽楽さんも出店されていたようです♪

f:id:disneykosodate:20170530034757j:plain

 

私と娘は、朝にベーカリー楽楽さんのサンドイッチを食してしまった為↓

今回のマルシェには立ち寄りませんでした^^;

 

f:id:disneykosodate:20170529215402j:plain

時の鐘に訪れました。ちょうど12時のタイミングでしたので、鐘の音も聞くことが出来ました(^^)

少し小腹が空いたので、時の鐘すぐ側のお団子屋さんに立ち寄ります。

 

f:id:disneykosodate:20170529215545j:plain

こちら1本60円なり~\(^o^)/

おじちゃんが丁寧にお団子を1本1本焼いてくれて、店内でゆっくり出来立てを頂けます。

これで60円でおじちゃん、利益はあるのでしょうかー?(∩˃o˂∩)

f:id:disneykosodate:20170529220055j:plain

次は娘のリクエストでさつまいもチップス350円を15分ほど並んで購入(^^)川越市、行列の出来るお店だそうです!!確かにすれ違う人、みんな大きなさつまいものチップスを加えて歩いています!笑

 

便乗して購入しましたー★いやー、存在感が凄い!!

f:id:disneykosodate:20170529220622j:plain

どんだけでかい芋なんだーー!?と言った長さです^^;

でもパリッと塩味がきいていて美味しいです(^^)

これで350円とリーズナブルです!

ちなみに、揚げたてさつまいもチップスのディップソース付き!も人気があるようで、こちらは500円で販売されていました!!^^*

 

 

f:id:disneykosodate:20170530035054j:plain

かなりヤミツキで、歩きながらポリポリ完食です(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

 

ちなみに、お腹いっぱいで購入出来ませんでしたが、川越といえば『いも恋』 菓匠右門さんのお饅頭が人気なんですよね!!

24時間でしたら、持ち運び可能のようですがかなりこの日は暑かったので悪くしてしまうのが少し怖かったため、購入は諦めました。1個180円とお手頃価格で、老若男女に愛される優しいお味!!父の日のプレゼントにお土産がてらいいかなーと購入を考えております!笑(花より団子な父へ、いも恋を〜★)

 

 話しを戻しまして、、、、

f:id:disneykosodate:20170530035212j:plain

お腹も満たされ、ふら~っと散策再開です。見つけたのは、

キティーちゃんのぬいぐるみ!このぬいぐるみ、話しかけると言葉を記憶して、動くながらオウム返しをしてくれます♪

娘は面白かったみたいで、ここでしばらく立ち往生^^;

 

f:id:disneykosodate:20170530040004j:plain

店内もキティーちゃん一色で可愛いので入ってみました^^*

 

f:id:disneykosodate:20170530040105j:plain

先ほどのぬいぐるみがずらーっと並んでおります。

f:id:disneykosodate:20170530040149j:plain

小江戸な雰囲気漂うデザインのキティーちゃん手ぬぐいやポーチなど、どれもこれも可愛いです(^^)

 

f:id:disneykosodate:20170530040302j:plain

お店の前にはキティーちゃんが着物姿でお客を招きます!(招き猫役ですね!笑)

 

f:id:disneykosodate:20170530040457j:plain

娘ドヤ顔ポーズで、写真撮影しましたー!

 

続きはまた後ほど書きたいと思います\(^o^)/