レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


GWでも子連れにオススメな、上里いちご&トマト園で、トマト狩り

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20190504093431j:image

GWでも意外と穴場だったのが、今回おとずれた『上里いちご&トマト園』

 

トマト狩りって、なかなか珍しいですよね!

こちらはいちご狩りもトマト狩りも両方楽しめちゃう農園なんです!

 

 

トマト

30分食べ放題※2歳以下は無料
大人 500円
小学生 250円
幼児(3歳~) 100円
量り売り 110円/100g

 

プチぷよ狩り

30分食べ放題※2歳以下は無料 ※1日1組限定 ※当日来場予約のみ。
大人 600円
小学生 300円
幼児(3歳~) 150円
電話予約不可(現地受付及びじゃらん予約のみ)

 

いちご(1月~5月末)

30分食べ放題※2歳以下は無料
大人 小学生 幼児(3歳~)
1月2日~4月7日 1,800円 1,200円 200円
4月8日~5月6日 1,600円 1,000円
5月7日~5月19日 1,200円

 

アクセス

 

上里いちご&トマト園

電話 0120-643-388
営業時間 9:00~16:00(当日ハウスの受付は15:00まで)
休園日 月曜
※月曜が祝日の場合はその翌日が休園日となります。
※生育状況によります。

 


f:id:disneykosodate:20190504093438j:image

 

品種は8種類!

f:id:disneykosodate:20190504093442j:image

珍しい品種がズラり、ハウスに生い茂るようになっていました!
f:id:disneykosodate:20190504093418j:image

トマトべりー
f:id:disneykosodate:20190504093414j:image

カプリ


f:id:disneykosodate:20190504093425j:image

息にの目線の高さだったので、ヨチヨチ歩きできるこでも、楽しめます!
f:id:disneykosodate:20190504093407j:image

トマト大好きだから、ニコニコでした!
f:id:disneykosodate:20190504093458j:image

お姉ちゃんもいっぱい取りました!
f:id:disneykosodate:20190504093403j:image

カゴにいっぱい取って、品定めして食べてました。
f:id:disneykosodate:20190504093446j:image

椅子やテーブルがハウス内に設置されていないのが、難点かな。

 

アイコトマトが、1番無難に美味しかったです。

 

終わってから気づいたのですが、

 

結構、トマトの花の花粉が服に着くので、

汚れてもいい服装がいいかも。

 

(トマトのツルが生い茂っていたので、くぐったりツルを掻き分けたりします。)

 

ゴム手も必須アイテムなので、受付で必ず貰いましょう!


f:id:disneykosodate:20190504093421j:image

トマト狩りを楽しんだ後は、小さなカフェでトマトドリンクやケーキ、タルトなども購入出来ます!


f:id:disneykosodate:20190504093454j:image

特に、子供たちが喜んでいたのが、

✨✨『わたあめ』✨✨

 

おひとり様1回!子供のみ!

クルクル自分で作って、楽しめます!

 


f:id:disneykosodate:20190504093411j:image

後は、『ご自由にどうぞ』

と、いちご狩り、トマト狩りを楽しんだ人達が利用できる、お菓子コーナー!


f:id:disneykosodate:20190504093356j:image

4種類ほどのクッキーが無料で頂けます。


f:id:disneykosodate:20190504093450j:image

わたあめ食べながら、クッキーもパクパく!


f:id:disneykosodate:20190504093434j:image

息子もクッキーにチャレンジ!


f:id:disneykosodate:20190504093359j:image

最近は、保育園でうまい棒を食べていることを知ってから、少し、お菓子の枠を増やしました😂💦💦


f:id:disneykosodate:20190504093352j:image

ハウスの中も、とにかく暑かったので、

 

すごく喉渇くので、飲みもの持参か購入をオススメします~。

 

f:id:disneykosodate:20190504103306j:image

トマト狩り✨いちごよりリーズナブルで、4人で1100円(じゃらんクーポン200円使用)で楽しめました!

 

ぜひ1度訪れてみてはいかがですかー?😊