レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


ゆっくり1時間!6種類のいちご狩りが楽しめる、茨城県石岡市『いちご家のむのむ』に行ってきました(^-^)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20190224194415j:image

職場の同僚と、その子供たちと、

いちご狩りへ行こう♪と

計画を立てていました。

 

まず、小さい子連れとなると、

必要な条件が色々。

 

 

場所を絞り込む条件はこの3つ(・∀・)!

 

1.高設栽培である(ベビーカー使用可である)

2.時間制限が60分あること

3.出来たら、品種豊富!

 

を重視して、ヒットしたのが

 

茨城県石岡市にある『いちご家のむのむ』🍓

 

 

やさと温泉「ゆりの郷」に隣接するいちご園で、設養液栽培という栽培方法のため、いちごが手に取りやすい位置に実っている。

f:id:disneykosodate:20190224195106j:image

そのため車椅子やベビーカーでも、らくらく収穫可能!子供の目線に合わせた高さで、子連れには有難いいちご園🍓

f:id:disneykosodate:20190224195349j:image

とちおとめ・紅ほっぺ・あきひめえ、いばらキッス・星の煌めき・よしつぼの6種類が食べれちゃう、大人気いちご狩りスポット🍓🍓✨

 

制限時間は、なんと60分!🙄🙄💓💓

これが1番有難いですね~❣️❣️

子供も、親もゆっくりいちごが頂けます🍓

 

練乳も頂けますし、おかわりは30円!

練乳持ち込みもOK😋😋🌟

 

文句無しのいちご狩りスポット✨

 

そんな、『いちご家のむのむ』さん。

事前予約ができないのが辛い。。

 

10時からいちご狩り開園時間ですが、

いちご園オーナーの話によると、

土日は大変混雑するため、

整理券を配布しているとのこと。

 

いちごの成長具合によって、

整理券の枚数も150枚の日もあれば200枚の日もあるそうですが、

 

整理券配り終えると、もらい損ねた当日来た人達は、いちご狩りが出来ないらしい😭😭

 

 

と言う情報を頂いたので、

早め早めの行動!!

 

と、9時にゆりの郷に集合にしました!

 

 

が、、。

当日、いちご園に向かう途中悲惨な目に😱😱

 

筑波山の迂回道が全面通行止め😂😂

 

え?どうやっていくのー??

 

とパニック😆😆💦

 

とりあえず、集合時間間に合わないし。

 

通行止めで立ち往生。

そしたら、友達も同じ目に合ってた!笑

 

合流して、別ルートで無事に『いちご家のむのむ🍓』到着。

 

最初に目にした光景は、長蛇の列😂‼️‼️‼️

時間は開園時30分前の9時30分。

 

既に、いちご狩り配布券終了~💦💦

f:id:disneykosodate:20190224195611j:image

 

やばくない??😂

まだ、たくさん車出来ている人達いるのに、

既に配布終了~。

 

片道2時間かけて、食べられないのはさすがに痛い😥😥

 

と思ったけど、

早く来ていた友達が、整理券GETして並んでいてくれて、ホント神✨✨😍😍😍

 

f:id:disneykosodate:20190224200857j:image

いちご狩りにありつけました~😆😆‼️‼️

 

この日の料金は

大人1600円

3歳以上1400円

 

f:id:disneykosodate:20190224201028j:image

ハウスの中はとても、暖かく

上着は要らないくらい!

 

いちごも、大きくて真っ赤😍😍

ヘタが反り返っているイチゴは

とっても甘いみたいです🙌💖💖💖💖

 

f:id:disneykosodate:20190224201157j:image

ベビーカーに乗った息子は

お友達から、いちごをわんさか食べさせて

貰ってました❣️❣️☺️

 

f:id:disneykosodate:20190224195106j:image

もう少し大きくなったら

自分でも、いちご狩り出来そう😊❣️❣️
f:id:disneykosodate:20190224201405j:image

いやー、

ほんとによく食べる~、、

 


f:id:disneykosodate:20190224201330j:image

食べても食べても、

食べさせてーーー!っと

 

『あむ、あむ~、』

て泣く~😂💦💦💦


f:id:disneykosodate:20190224201340j:image

ママにも食べさせて~😭😭😭💖


f:id:disneykosodate:20190224201356j:image

まあ、1時間あるから、

焦ることもなく、ゆっくりできますが!笑


f:id:disneykosodate:20190224201326j:image

息子の食べっぷりには

ただただ、驚かされます。

 

このトレーのいちご、全部食べられた😆💦


f:id:disneykosodate:20190224201315j:image

そして、おかわり!笑
f:id:disneykosodate:20190224201311j:image

ヘタを食べようとするから、阻止!(;▽;)


f:id:disneykosodate:20190224201345j:image
f:id:disneykosodate:20190224201320j:image
f:id:disneykosodate:20190224201411j:image
f:id:disneykosodate:20190224201351j:image
f:id:disneykosodate:20190224201334j:image

あきひめがお気に入り見たい!笑

 

私は、いばらキッスとよしつぼが、美味しかったなー💖💖😋😋
f:id:disneykosodate:20190224201028j:image

 

さすが、人気ないちご園だけあって

どれも美味しかったです~✨

f:id:disneykosodate:20190224202235j:image

【アクセス】

茨城県石岡市小幡1416
やさと温泉ゆりの郷 物産館