レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


TikTokで話題の『お菓子パレット』をダイソー(百均)だけで作ってみた(^^)!!

スポンサードリンク


f:id:disneykosodate:20190214202621j:image

今流行りの、TikTokでも注目されている『お菓子パレット』なるもの!!(・∀・)

 

私は知りませんでした💦

 

小一の娘はやはり流行りには敏感。

あとはYouTubeの影響もあるかな😆💦

 

お菓子パレットを作りたいと💘

 

アクセサリーや小物を入れるケースに、

お菓子を詰めてしまうという大胆かつ斬新な発想😆💖💖

 

これって、お菓子を量り売りしてる

スウィートファク〇リーより、

コスパも良いことに気づいた😆❣️❣️

f:id:disneykosodate:20190214204038j:image

『お菓子パレット』なら(・∀・)‼️

親が事前に予算決めて、

好きそうなお菓子選んで買って、

子供に好きにケースに詰めさせる👍💖

 

 

これは、子供は楽しい嬉しいだろう✨

 

ちょうどバレンタインだし!と

 

買出しへ🌟🌟

 

材料は全て百円均一(DAISO)で揃います🤗‼️

 

アクセサリーケース(蓋で閉じれるもの)
f:id:disneykosodate:20190214202558j:image

ケースに入れるカップ!ケースの大きさに合うものを購入👍

f:id:disneykosodate:20190214202551j:image

主役のお菓子たち✨

これも百均で😆❣️❣️

実はスーパーより安いのではないかと思った💖

品揃え豊富で、何よりのメリットは✨

バラ売りを3つで100円や、2つで100円と

『お菓子パレット』には最適な『多品種少量』で購入が出来てしまう😊‼️‼️

 

ついつい、お菓子買いすぎたー😱😱💦

ってことも、ダイソーなら防げそうです✨

 

f:id:disneykosodate:20190214202621j:image

お菓子代で648円😋

絶対にスウィートファク〇リーよりコスパ良い!(←まだ言う😝)

 

今日は学校帰りお友達を連れてきたので、2人にお菓子パレット作ってもらいました🤗🌟(ケースふたつ購入しておいて良かった😂💖)


f:id:disneykosodate:20190214202625j:image

選び放題、詰め放題、散らかり放題です😆❣️

どんなに詰めても、スウィートファク〇リーみたいに、親はハラハラしません!(←しつこい😆)


f:id:disneykosodate:20190214202617j:image

娘の作品がこちら🤗🌟

黒が好きだからー!と、黒いチョコとグミ攻め😱‼️‼️これは映えを狙ってカラフルにするべきでは??と、、、。

心の中に思いとどめました😝💦💦


f:id:disneykosodate:20190214202542j:image

お友達ちゃんは、綺麗なカラフルに😝💖

これぞインスタ映よ!笑

ママはこれを期待してたのよ!

なんて、娘には言えない🙌💖💖

 

二人とも上手に仕上げました😙🎵

 

f:id:disneykosodate:20190214202546j:image

蓋で閉じれるから、傾けたって大丈夫!

落としたって大丈夫!たぶん!笑

クリアだから、中身が見えて可愛い❣️❣️

 

ケースにシール貼ったり、マスキングテープで飾り付けしてアレンジしてもありだなー!と思いました🤗💖💖今日はやらないけど。

 

f:id:disneykosodate:20190214202745j:image

はい、こちら完成品💖💖

2人の個性がしっかり出てます✨

制作所要時間→10分

費用(ケース、カップ、お菓子込)800円

 

 

ちなみに、『お菓子パレット』に詰める

おすすめお菓子は、、、!

キュービィロップ💖💖

f:id:disneykosodate:20190214212432j:image

これ安いし、可愛いし、むしろキュービィロップだけ色別に詰めた『お菓子パレット』でもいいのではないか✨と思うほど優秀💓😊😊

 

私もやりたくなったので、

今度第2弾でやってみよー😆💖💖💖