レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


赤ちゃん連れで遊べる♪とちぎわんぱく公園へ行ってきました!その②

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20190205042847j:image

栃木県下都賀郡壬生町にある、とちぎわんぱく公園( ¨̮ )その②を書いていきます☀️☀️

 

その①はこちら↓↓↓

 


f:id:disneykosodate:20190205042902j:image

ハイウェイパーク入口に到着して、歩いて散策します。


f:id:disneykosodate:20190205042851j:image

冒険の島に到着です。

少し寂れたようなアスレチックですが、ここは穴場なようです🤗

f:id:disneykosodate:20190205043521j:image

 奥に見える赤い屋根の建物は、カヌーの家✨

 

「カヌーの家」では、カヌーの漕ぎ方などの技術が学べる「カヌー体験教室」を開催。

 

今日は見かけられませんでしたが、この湖で、カヌーも体験できるみたいです(^-^)
f:id:disneykosodate:20190205043529j:image


次は、娘っちお目当てのみどりの丘のアスレチックへ✨


f:id:disneykosodate:20190205042942j:image

ターザンロープや滑り台やネット登りができるツリーハウスがありました!

 

ながーい滑り台で遊びます✨

f:id:disneykosodate:20190205042916j:image

そして、結構な猛スピードで滑ります!笑

f:id:disneykosodate:20190205044031j:image

娘っち、大変気に入ったみたいです(^^)


f:id:disneykosodate:20190205042817j:image

次は、すぐ側のたぬき迷路へ(^^)!!

 

みどりの丘には、公園に遊びに来るタヌキたちがつくったと言われる広さ約1,000平方メートルの「たぬきのめいろ」があるんですよ~😊


f:id:disneykosodate:20190205042843j:image

2月ということもあり、霜が溶けたのか、足元はグチャグチャ!笑

 

注意してあるきましょー!(;▽;)


f:id:disneykosodate:20190205042821j:image

大きな株からは、頭がひょっこりはんできますよー♡♡

 

歩き進むと、ストップという表示があるので、意外と簡単にゴール出来ました😙😙⭐️
f:id:disneykosodate:20190205042835j:image

 

スプリングのついた飛び跳ねる石(・∀・)f:id:disneykosodate:20190205042912j:image

叩くと綺麗な音を奏でるパイプ♪

ドレミの音階が、123の数字表記になっており、楽譜も123の数字表記✨ 

小さい子でも、楽譜が読めるという工夫がされています(^-^)❣️❣️

 

f:id:disneykosodate:20190205042921j:image

ちなみに、曲は『さくら』🌸と『ジングルベル』🎄

娘はドレミで覚えていたので、楽譜見ずに、ジングルベルを演奏してました🎵☺️


f:id:disneykosodate:20190205042929j:image

次は、ふしぎな船に向かおうとした途中にあったモアイ🗿!!笑

 

『?な広場』というらしい(・∀・)!f:id:disneykosodate:20190205042925j:image

どうしてモアイが出現したのか、遺跡のようなふしぎな建物や、誰が何のためにつくったのか分からない隠れ穴(・∀・)

神秘的な音を奏でる石琴。まさに???だらけの広場です!笑
f:id:disneykosodate:20190205042839j:image

よくわからないけど、インスタ映え狙いで記念にパシャリ📷✨
f:id:disneykosodate:20190205042825j:image

天気がいいので、空も緑も綺麗です👍👍💓💓
f:id:disneykosodate:20190205042829j:image

遊び方は謎!笑
f:id:disneykosodate:20190205042812j:image

くぐったり、歩いたり( ¨̮ )

意外と30分くらい、遊べましたよー😎🎵


f:id:disneykosodate:20190205042933j:image

目的地のふしぎな船に到着です。

f:id:disneykosodate:20190205051928j:image

利用時間

9:30~17:00(10月~3月は16:30まで)

入館は閉館30分前まで

 

利用料金

小・中学生 100円
大人・高校生 200円


f:id:disneykosodate:20190205042907j:image

科学の原理と人間の生理を利用した“ふしぎ”な現象を集めた施設✨
f:id:disneykosodate:20190205042857j:image

少しトリックアートも取り入れています🤗💓

写真を撮れば、記念になりますねー!!

 

他にも、[モアレのふしぎ][鏡のふしぎ][水玉のふしぎ][レーザーのふしぎ][赤外線のふしぎ][残像のふしぎ][反射のふしぎ][トリックアート]の8つのふしぎ体験ができます。

 

3階だてで、主に体験できるのが1,2階です。

3階は、休憩スポット✨


f:id:disneykosodate:20190205042937j:image

↑↑↑こちら3階の様子。

ここなら、壁際にあるベンチで一休みして、飲食もかのうなんです(^^)!!

 

こどもの城は、飲食不可だった為、室内で持ち込んで食べたいのであれば、ここのふしぎな船3階を利用するといいですね!!🤗🤗

 

ちなみに、この日は暖かかったので、ぱなぱなのまちの外のベンチで、作ってきたお弁当を食べました😋😋💓

 

テントやシートを広げて食べれる広場が沢山あるので、目的にあった場所を探すといいですね😆❣️❣️

 

次回記事は、とちぎわんぱく公園敷地内にある、『おもちゃはくぶつかん』レポートを書きたいと思います(^^)

f:id:disneykosodate:20190205052031j:image

後ほど☺️🎵