レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


生後5ヶ月*今年の漢字一文字~*

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20171218060336j:plain

今年の漢字」は、12月12日の「漢字の日」に一年を振り返り、漢字一字に込められた奥深い意義を再認識する機会を持つことを目的に始まっています。

今年の公募で決まった漢字は『北』となりましたね~*

内心、『え?(・∀・)北なの??北朝鮮??そんなんでこの1年表しちゃっていいのー???』っ思っちゃいました( ̄∀ ̄)!!

 

もっといいのあったでしょ~!!

 

私の今年の漢字は『越』です(^-^)

 

理由は

*今年7月に出産を乗り越え、可愛い息子に出会うことができた。

 

*可愛い息子は先天性心疾患を患って生まれてきたが、息子も懸命に頑張り、2回の手術を乗り越え、退院まで至ることができた。

 

越える✨が今年の私にはピンと来た漢字でした(^-^)

f:id:disneykosodate:20171218061606j:plain

 

息子オンリーで、考えて見れば、

スイマーバを使ったこの可愛さから✨

f:id:disneykosodate:20171218061648j:plain

泳ぐの『泳』!!笑❤(^O^)