レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


スイマーバ*使ってみました( ˙꒳​˙ )

スポンサードリンク

#スイマーバ #デビュー してみました💓 1人で #お風呂 に入れる時にはかなり重宝する #お風呂グッズ です(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨ そして泳ぐ姿が #可愛い 😎❣️❣️

by Instagram

 

結構、娘っち(年長さん)が赤ちゃんだった時に役立つアイテムだったので、息子用に購入しました。

 

以前までは、

①息子を先にお風呂に入れる

②暖かくして息子をリビングで寝かせる

③寝てる間に娘っちと2人でお風呂に入る

 

の流れで入るのですが、その2人でお風呂に入っている間に泣かれてしまうとどうにもならず、、、

 

パパはあんまり当てにならないし、

泣かれてしまうとチアノーゼが心配で、、

 

 

スイマーバの購入を検討してみました!!

 

これの注意点はいっぱいあります!!

 

①顎がしっかり浮き輪の上に乗る状態か

②水深は赤ちゃんの足が届く深さに

③しっかりと浮き輪を膨らます

④絶対に目を離さない!!

 

などなど、気を付けることが沢山あります。

 

f:id:disneykosodate:20171104042614j:plain

しっかりと安全を確認して、使用します❣️❣️

 

結構、スイスイ泳ぐ姿が可愛らしいです\(^^)/