レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


ランドセルの展示会へ!!(ㆁᴗㆁ✿)ラン活*大作戦!あんふぁんフェス2017☆

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170709194408j:plain

今日は、来年小学生になる娘っちのランドセルを選びに、ランドセルの展示会場へ足を運びました(ㆁᴗㆁ✿)!

 

場所は都内新宿*NSビルイベント会場~

あんふぁんフェス2017夏に申し込んでいたのが、当選していたのでこの機会にラン活をしてきました(^^)!

f:id:disneykosodate:20170709194810j:plain

午前の部の入場だったので、朝早くから電車に乗り、開場1時間前に到着^^*

既に何人かの人たちは受付案内待ちをされていて、30分前には受付会場が人で溢れかえっていましたー!

余裕を持ってきて良かったです(><)

 

f:id:disneykosodate:20170709195141j:plain

会場は、もちろんランドセル展示会場が中央に固まり、メインとなっていましたが、その他、ブースコーナーも多数あり、子供を引き付けるような、射的ゲームやボール投げなど、様々ありました~!

 

娘っちと入場して、お目当てのランドセル試着!!と思っていましたが、やはりブースコーナーに興味津々~、、( ̄∀ ̄)

時間もたっぷりあるので、ブースコーナーから回りました(^_^;)

 

f:id:disneykosodate:20170709195557j:plain

チャレンジゲームをしたり

 

f:id:disneykosodate:20170709195654j:plain

メルちゃんブースでの食いつきは半端なかったです(ㆁᴗㆁ✿)♡

メルちゃんイベントについては後ほど詳しく書きたいと思います(★‿★)

 

f:id:disneykosodate:20170709195832j:plain

謎のゆるキャラも多数出没!!取り敢えず写真をパシャリ^^*

 

f:id:disneykosodate:20170709195932j:plain

本を読んだり、、、

f:id:disneykosodate:20170709200029j:plain

ただこの本!凄く大きい!笑

f:id:disneykosodate:20170709200008j:plain

ソファーも!笑(^^)

なる楽しい空間がいっぱいありましたよ~(ㆁᴗㆁ✿)

 

そしてようやく、お目当てのランドセル展示会場へ^^*

特に気になったのが、天使の羽とフィットちゃん!!

【天使の羽 セイバン

f:id:disneykosodate:20170709200637j:plain

軽く感じる機能にこだわり、入学当初から快適に背負えるランドセルづくりを心がけてくれている!

 

f:id:disneykosodate:20170709200820j:plain

ランドセルを背負ったまま壁にもたれたり、お友だちと遊んでいてランドセルを踏んでしまっても、
セイバンは6年間のさまざまな状況にしっかりと耐えられるものに!!たとえ踏んでしまっても型崩れしないように「タフかるプレート」をベースに芯材を二重構造にして補強したり、取り出し口に変形防止のパーツの「スタイルキーパー」を内蔵するなど、6年間安心できる丈夫さにこだわり続けている!

 

f:id:disneykosodate:20170709201000j:plain

 

f:id:disneykosodate:20170709201043j:plain

「ランドセルを背負いながら走ったりすると、下ベルトの留め具が痛いことがある」そこで、金具や下ベルトにひねりを加えることで、お子さまのからだへの負担を少なくすることができる!

 

f:id:disneykosodate:20170709201319j:plain

 

f:id:disneykosodate:20170709201525j:plain

給食袋などを引っかけるフックは、さまざまなシチュエーションを想定して進化。セイバンのランドセルに使われている「セパレート式安全フック」は、車や自転車による引きずり事故を防ぐために、強い力で引っ張られると自動的にはずれ、再度取り付けられる仕組みになっている!

 

f:id:disneykosodate:20170709201609j:plain

 

などなど、魅力たっぷりな『天使の羽』(^^)

娘には見た目100%重視!!笑

 

f:id:disneykosodate:20170709201733j:plain

これが欲しいと即決!!笑(^_^;)

 

f:id:disneykosodate:20170709201818j:plain

確かにデザインはプリンセスな仕様で上品で可愛らしい!!

でもお値段は可愛くない~(★‿★)!!

百貨店モデル:モデルロイヤル・レジオ・プリンセス 価格73,440円

 

ママ的には、こっちがいいと思い娘っちに背負わせました(ㆁᴗㆁ✿)

 

f:id:disneykosodate:20170709202838j:plain

シンプルなデザインで可愛いなーと(^^)

 

f:id:disneykosodate:20170709202913j:plain

開いても、シンプルなデザインだけど、可愛さ満点(ㆁᴗㆁ✿)!

モデルロイヤルベーシック 価格59,400円

 

あとは、『フィットちゃん』

f:id:disneykosodate:20170709203239j:plain

フチがピンクで、デザインも可愛いー^^*

 

f:id:disneykosodate:20170709203323j:plain

色もパープルがキレイ(^^)

 

f:id:disneykosodate:20170709203406j:plain

中は2段に仕切ることが出来る仕切りが付いていました!取り外し可能!!

でも、機能性から見るとやっぱり天使の羽かな~( *ˊᵕˋ)

スイーツコレクション・プレミアムパール 価格60,000円

 

f:id:disneykosodate:20170709203504j:plain

一応記念にパシャリ(^^)

パンフレットを見て、もう1度検討しようと思います\(^o^)/

 

 

f:id:disneykosodate:20170709203620j:plain

今日のあんふぁんフェスの戦利品!すごい量でした~♪(^_^;)