レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


ムースフォームラテを実食*期間限定*スターバックス

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20180322210204j:plain

 

今まで体験したことのないムースのようなミルクフォームで仕上げたダブルショットのラテが、2018年3月15日(木)からスターバックスの新商品として、登場しました!!

 

この「ムースフォームラテ」は、なんとなんと!!「白いコーヒー」?σ( ̄^ ̄)?

ということで、楽しみにしていましたが、その正体がこちら\(^^)/✨

 

f:id:disneykosodate:20180322210643j:plain

ムースフォームが、上の層にたっぷり❤

 

ちなみにムースフォームとは、、、

 

空気が入ってきめ細かい泡状になったミルクをフォームミルクと言いますが、それを無脂肪乳だけで作ったもののようです。

無脂肪なだけに、味は甘くありません。ですが、ふわふわのボリュームたっぷりで、まるでムースのような口当たり~💓

 

中段はエスプレッソが2ショットで、とってもコーヒー豆を感じます!!

 

下段はスターバックスミルク。

 

3層に重なり合って見た目がとても綺麗ですよ✨(^^)

f:id:disneykosodate:20180322211320j:plain

ちなみに、私は甘党なので、エスプレッソの苦味が少し強敵なため、カスタマイズしています!

 

*ヘーゼルナッツシロップ追加+50円

(ナッツの風味と相性抜群です❤甘みと美味しさup!!)

*ディカフェ+50円

(授乳中のため、カフェインは程々にしています)

*キャラメルソース追加+無料

(ムースフォームが無味なので、キャラメルソーストッピングで、デザート感覚でムースフォームを食べれます💓笑)

f:id:disneykosodate:20180322212119j:plain

と、以上が私の甘党カスタムです*

 

f:id:disneykosodate:20180322212159j:plain

ムースフォームはスプーンですくって頂きます❤

f:id:disneykosodate:20180322212238j:plain

キャラメルソースもたっぷり❤

f:id:disneykosodate:20180322212309j:plain

このムースフォームのふわふわ感❤

伝わりますか?笑

上の層はやはりデザートですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

中段は、エスプレッソの苦味❤

 

でも、下段のスターバックスミルク&ヘーゼルナッツシロップが苦味をマイルドに?甘く包み込んでくれて、苦いのが苦手な私にピッタリなドリンクになりましたよー!(^^)

 

f:id:disneykosodate:20180322212643j:plain

サイズ : Tall (トール)のみ

価格 : ¥440+税

 

f:id:disneykosodate:20180322212819j:plain

後でケーキも記事書こうと思います*