レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


夏野菜!きゅうり大量(★‿★)それからsuperflyday*

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170609145720j:plain

実家が農家なので、野菜やお米はほとんど買うことなく頂けます\(^o^)/

最近までは、春キャベツや新玉ねぎ、新じゃが、大根などを頂いてましたが、今回初モノキュウリを大量に頂きましたー^^*

 

育ちが良かったらしく、かなり太めのキュウリ!笑でも色鮮やかで採れたて、新鮮です。

 

f:id:disneykosodate:20170609150030j:plain

とりあえず、半分はお漬物にします。

 

f:id:disneykosodate:20170609150107j:plain

暑い日には、さっぱりと食べれていいですよね(ㆁᴗㆁ✿)★

出来上がりが楽しみです(^^)


ちなみに、きゅうりの栄養価!!

βカロティン

淡色野菜ですが、表皮のグリーンにはβカロテンが含まれています。抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。

カリウムを含んでいます 

カリウムをたくさん含んでいるので、ナトリウム(塩分)を排泄する役割があり、高血圧に効果があります。また、利尿作用もあるので、体内の水分量を調節し、むくみの解消にも効果的だと言う事です。

●むくみに効果があります。

きゅうりは利尿効果の高い成分を含んでおり、むくみをとる作用があります。

 


あ!今日はスーパーフライデーですね\(^o^)/ソフトバンクユーザーのみなさん、セブンイレブンへ行きましょう^^*

 

f:id:disneykosodate:20170609150341j:plain

マンゴーアイス、メチャウマですよ(ㆁᴗㆁ✿)