レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


昔懐かしいポッキンアイス?!チューペット?!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170522183542j:plain

暑い季節到来(^^)!梅雨はどこへ行ったのでしょうか~??ここ数日の関東地区は一気に夏が来た感じですね。

 

皆さん、このアイス子供の頃よく食べませんでしたか?(^^)

ポッキンアイス!!2人で仲良く半分こにポッキンしてからが大変!!^^;

棒?が付いている方が食べたくて、幼少時代はよく妹と喧嘩してました!

 

f:id:disneykosodate:20170522184524j:plain

棒が付いている方が、手が冷たくなくて食べやすいという私の理由と、妹はアイスの量が多いからと、とって付きの奪い合いでしたよー!笑

 

 

でも、最近のポッキンアイスはどちらも棒らしきものが付いているんですね\(^o^)/

改善してくれたのでしょうか?笑

 

でも昔はポキっと手で半分に折れましたが、今どきのポッキンアイスは手で折れないですよね?(><)包丁が必須です。これではポッキンアイスの由来が遠のいてしまいます~。

 

ちなみに、ポッキンアイスと私は呼びますが、チューチューだよー!と友だちに指摘されました。チューチューって何(^^)?って思いましたが、どうもいろんな呼び方があるようですね!(ㆁᴗㆁ✿)

 

ちなみに、うる覚えですがこんなCMありましたよね!わかる方います??

 

f:id:disneykosodate:20170522185701j:plain

ちゅちゅっちゅっちゅっちゅ~♪みたいな歌に合わせて女の子がアイスを加えて歩くCM!(^^)懐かしすぎるーっ!!

 

話が逸れましたが、コスパよし!のポッキンアイスは節約真っ只中のうちの家計にとって、いっぱいお世話になりそうです\(^o^)/

f:id:disneykosodate:20170522190223j:plain