レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


1歳6ヶ月の足のサイズ( ¨̮ )測定しました♪

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20190129212409p:image

1歳6ヶ月となると、ファーストシューズも購入している時期ですよね( ¨̮ )♪

 

うちの息子は、まだたっちや一人歩きが出来ないので、まだシューズを購入していません😊💦💦

 

でも、そろそろ歩き始めるかな~✨と

期待も込めて、購入を考えるために足のサイズの測定をしてきました(((^-^)))

f:id:disneykosodate:20190129211813j:image

片足だけですが、左足の足長が11cm❣️❣️

ウィズはEE❣️❣️

(※足長に対する足幅の割合の記号)

 

f:id:disneykosodate:20190129211808j:image

足幅は太くも細くもなく標準✨

 

足長は11cmということなので、

購入する靴のサイズは+0.5~0.7cmがジャストサイズだそうです(^^)

 

つまり、今買うな『11.5cm』(・∀・)

 

ちなみに、ニューバランスの靴の場合は、他のメーカーより作りが大きめだそうです。

ニューバランスの場合だと、『11cm』の靴サイズ購入がいいとのことでした☺️🌟

 


f:id:disneykosodate:20190129211803j:image

ちなみな、靴の買い換えタイミングは

3ヶ月~4ヶ月を目処に新調します。

 

赤ちゃん時期は1年で2cmも伸びるんだそうです🙄🙄❣️❣️❣️

 

 

ファーストシューズを購入する時のポイントを教わりました*1

 

f:id:disneykosodate:20190129212409p:image

①ハイカットを選ぶ

f:id:disneykosodate:20190129214420j:image

 

 

 

 

②足首周りのクッション性の高いものを選ぶ

f:id:disneykosodate:20190129214520j:image

 

 

 

③踵はしっかりとしたものを選ぶ

f:id:disneykosodate:20190129215158j:image

 

 

これをポイントに靴を選んであげると、

初めて靴を履く赤ちゃんも、無理なく安定して、靴を履くことができるそうです( ¨̮ )✨

 

娘のときは、ハイカットの靴ではなかったなぁ~と知識の無さに反省😝💦💦

 

息子にはしっかり靴選びしてあげようと思います😂‼️‼️

 

*1:* ॑꒳ ॑*