レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


クイズに正解して、賞金山分け(・∀・)!Yahoo「ワイキュー」

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20190320100450j:image

「ワイキュー」とは!?(・∀・)

 

視聴者がクイズや謎解き、多数決など全10問のゲームに挑戦し、全問正解者で賞金20万円を山分けする、インタラクティブライブ配信番組。

 

個人でも、チーム(最大4名)でも参加することが出来るので、自信のある人は1人でチャレンジ!

自信のない人、また苦手分野(ジャンル)のある人は、チームメンバーとコメントを通じて、協力しながらクイズに答えることができる!

チームで参加する場合、1人でも全問正解すれば、獲得したTポイントがチームメンバーに分配されるので、後者の方が賞金GETの確率はグンと上がります!

 

ワイキューのクイズジャンル

トリビア(10秒)

・謎解き(30秒)

・一筆書き(30秒)

・間違い探し(30秒)

・迷路(30秒)

・多数決(10秒)

・立体パズル(30秒)

 

 

単純にクイズが得意なだけでは、全問正解にたどり着くのは難しいです。

多数決は、自分の直感が頼りになりますし、謎解きはひらめきが肝心!あとはコメントをヒントに!

間違い探しは立体的に全体を見ることが必須!

トリビアは、とりあえず難問(後半)はググるに限ります!

 

開始時間

毎日21時から約20分間配信されてます。

10分くらい前からは配信は始まっていませんが、チームが作れるので事前に前もってワイキュー画面に入ることをおすすめします!

 

f:id:disneykosodate:20190320102208j:image

f:id:disneykosodate:20190320100450j:image

先月から始めてますが、謎解きが弱い私。笑

トリビアと立体パズルは得意かな!

 

repmamaが参戦しているのを見かけたら、是非チーム参戦しましょー!笑