レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


お気に入りの絵本*しろくまちゃんのほっとけーき(^^)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20180611095516j:plain

10ヶ月検診の時に、貰える絵本❤

お姉ちゃんのときは、『ごぶごぶ ごぼごぼ』の絵本を頂きました(^^)

f:id:disneykosodate:20180611095841j:plain

ページを開くと、小さな穴や大きな穴が空いていて、

実際に、この絵本の使い方は、子供の方が上手です❤

f:id:disneykosodate:20180611100155j:plain

ものすごく「穴」に興味を持ち、穴に指を突っ込んで見たり、覗こうとしたりしています(・∀・)✨

それから赤ちゃんにとっては、実はこの「穴」がページをめくる時に指をひっかける役割を果たしたりもして、なかなか穴だけのことはあって侮れません!

 

そして、今回頂いたのが、『しろくまちゃんのほっとけーき』(^^)

f:id:disneykosodate:20180611100805j:plain

これなんと!45年以上も前に出版されているロングセラー絵本なんです!

確かに、かなり惹き付けるものがあるようです!!

f:id:disneykosodate:20180611100837j:plain

このページ、読むだけでケラケラ笑いが止まりません!(★‿★)

 

ほっとけーきを作る準備から、焼いて、食べて、片付けをするところまでのストーリーが、とっても可愛いんです♡♡

f:id:disneykosodate:20180611101454j:plain

オレンジが強調されて、色の識別もわかりやすい、可愛い絵本です❤

f:id:disneykosodate:20180611101619j:plain

ただ、絵本のページをめくるのは、柔らかい紙ですので、赤ちゃんがめくるのには向いていないです😊💦💦

f:id:disneykosodate:20180611101752j:plain

いっぱい読んであげようと思います🤗💖