レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


はてなブログのお題『修学旅行の思い出』

スポンサードリンク

<p>今週のお題「修学旅行の思い出」</p>

小学校の6年生で行った修学旅行のことを書きたいと思います😊!!

私の小学校では、修学旅行で毎年、福島県会津若松』へ行くことになっていました。

社会科の授業で白虎隊を勉強し、それを実際に現地へ訪れ学ぶことを目的としていました🏯

鶴ヶ城(若松城)

f:id:disneykosodate:20180607115335j:plain

天守閣からの眺望が良かったこと、掘も立派だったなー!!と言うことは覚えてます🤗💖

会津武家屋敷

f:id:disneykosodate:20180607120415j:plain

グルグルと屋敷の中を見て回ったのは、なんとなく記憶にあって、歴史嫌いの私も少し興味を持てた所だった気がする😊❣️でも、武家屋敷の庭で行動班のみんなで鬼ごっこしたことの方が鮮明に覚えてる🤗💖

五色沼

f:id:disneykosodate:20180607120620j:plain

修学旅行に行った日は雨上がりで、散策大変だったけど、沼が真っ青なブルーだったり、エメラルドグリーンだったり、あれはすごく綺麗でしたね~😊‼️

赤べこ作り

f:id:disneykosodate:20180607121029j:plain

作ったのどこいっちゃったかなー😂💦18年?前になるのかな?ある方が凄いか😎!!

あんまり覚えているようで覚えていなかった( ¨̮⋆)💦💦

⑤修学旅行に限らずだけど、帰りのバスはかなりの確率でドラえもんのテレビを流して帰るのがお決まりだったなー(・∀・)❤

おわり