レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


初めての離乳食*生後5ヶ月*生後174日*先天性心疾患

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20180104215238j:plain

生後5ヶ月になり、ヨダレもかなり増えてきたので、本日より離乳食を開始しました(^^)✨

本当は、年末辺りから開始予定でしたが、何かあった時に病院がやっていないと困るため、今日まで延びてしまいました(^^)💦

一番初めなので、10倍粥を作りました❤

大さじ1のお米と、カップ一杯の水を湯呑みに入れ、炊飯器で一緒に炊きました✨

そのあと、すり鉢で滑らかにして、製氷機に入れ冷凍保存!!(^^)

すり鉢大変だったから、次はブレンダーにしよう!笑💓

f:id:disneykosodate:20180104215951p:plain

今日は小さじ1だけチャレンジ✨😊

f:id:disneykosodate:20180104220140j:plain

はい、アーン❤❤

f:id:disneykosodate:20180104220110p:plain

案外上手に口に入れてくれます💓笑

f:id:disneykosodate:20180104220753j:plain

ミルクはあんまり飲まないから、食べるのは好きだといいな~❤