レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


君の膵臓をたべたい*キミスイの魅力(ㆁᴗㆁ✿)!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170817233154j:plain

『君の膵臓をたべたい』、、

そんなタイトルから、想像出来ないほどの感動を貰いました。

 

これは読んだ人にしか伝わらない、自分の人生の生き方や、人との関わり方、前向きに物事を考えることや、勇気、感動、、、

 

色んなことを教えてもらえる、またただただ感動できる青春小説でした(><)❤

 

f:id:disneykosodate:20170818105648j:plain

映画では、2017年7月28日から全国で公開*

 

映画は、膵臓の病を患う山内桜良(浜辺)が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから生まれた、【僕】(北村)と桜良の交流を描く青春ドラマ。

映画では、原作=“過去”から12年が経った“現在”も描かれ、“過去”と“現在”2つの時間軸を行き来しながら物語が進み、“現在”のパートでは、桜良の言葉をきっかけに母校の教師となった【僕】を小栗旬が、桜良の親友・恭子を北川景子が演じ、登場人物たちの“今”を担っていく。

 

f:id:disneykosodate:20170818110057j:plain

 

また、この映画にもまさしくぴったりな「Mr.Children」による主題歌「himawari」が映画をエモーショナルに盛り上げています。

 

f:id:disneykosodate:20170818110111j:plain

まだ映画を観に行けてないので、早く観に行きたいと思います。(*´˘`*)♡