レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


子供と休日どう過ごす?!お金の掛からない遊び方(^^)!!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170527221312j:plain

今日は土曜日。保育園はお休みだし、節約生活中の為、極力お金は掛けたくないし、、と色々プランを考えました。

 

 

取り敢えず図書館にいこう!!

 

f:id:disneykosodate:20170527221456j:plain

字も読めるようになり、読み聞かせていた絵本は自分で読むようになり(^^)成長を感じますね~♪♪でも、声に出して読むから、『しーっ!』て周りに注意を払いながら、私はビクビクでしたけどね^^;

 

絵本を5冊ほど借りて、お家で読むことにしました~。気兼ねなく声を出して読めますもんね!!

 

読むことに疲れた娘に、次のプランを与えてみました(^^)☆折り紙工作~!!

 

以前にも折り紙で絵本を作ってみよう!!をやりましたが、その続編\(^o^)/笑

 

f:id:disneykosodate:20170527222029j:plain

魚さんを折って、画用紙にペタペタ!!お絵かきをして完成~(*'∀'人)なかなかのいい出来栄えです★

 

f:id:disneykosodate:20170527222218j:plain

それから鳥さんも作りましたよー(^^)

 

f:id:disneykosodate:20170527222258j:plain

うんうん、センスありますねー、と親バカです\(^o^)/

こちらは、ケーキ屋さんらしいです↓

 

f:id:disneykosodate:20170527222720j:plain

ショートケーキとモンブランを作ってくれました(^^)!

あぁー、お金がなくても、子どもは遊び方が上手です*

とっても癒されます(ㆁᴗㆁ✿)♪