レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツ*スタバイチオシ商品\(^o^)/

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170704124517j:plain

スタバで今、期間限定販売されている『コールドブリュー クリームフロート (ヘーゼルナッツもしくはバレンシア)』Tallサイズのみ420円

2017年8月31日(木)まで。

 

そもそも「コールドブリューコーヒー」とは、これまで同社が提供してきたアイスコーヒーとも異なる抽出方法のアイスコーヒー。

別名「水出しコーヒー」とも呼ばれるこのコーヒーは、ひいたコーヒー豆を長時間水に浸して抽出したもので、お湯で抽出してから急冷したアイスコーヒーはきりっとした酸味が特徴的です(^^)

水で抽出したアイスコーヒーはなめらかでさっぱりとした飲み心地が印象的(★‿★)♪

 

ちなみに、バレンシアとヘーゼルナッツの違い

f:id:disneykosodate:20170704130050j:plain

バレンシアは、シトラスやチョコレートの風味が特徴のコールドブリュー コーヒーに、バレンシアシロップを入れ、ふわふわのクリームフォームとコーヒーシュガーをトッピング。爽やかな柑橘類を思わせる甘さが特徴敵です。

 
一方のヘーゼルナッツは、シトラスやチョコレートの風味が特徴のコールドブリュー コーヒーに、へーゼルナッツシロップを入れ、ふわふわのクリームフォームとコーヒーシュガーをトッピング。香ばしいナッツの風味が特長的です。
 
しかし、妊婦さんはカフェイン摂取量に気をつけなくてはなりません^^;
「WHOは、コーヒー1日3〜4杯を上限」
「英国食品安全庁(FSA)は、コーヒー1日2杯を上限(マグカップ)」など、海外で定められている上限を紹介していますが、日本における上限を定めていませんので、正直なところ難しいですよね(^_^;)

ただし、1日カフェイン摂取量が100㎎を超えると、妊娠初期に自然流産率が増加するというデータもあるので、1日につき100㎎までにしておくことをオススメしているようです。

f:id:disneykosodate:20170704131151p:plain

無理なく、正しくカフェインとは付き合わなくてはいけませんね!(ㆁᴗㆁ✿)