レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


子供の可能性を無理なく伸す*子育て術(^^)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170527214505j:plain

子供が、親の思い通りにいかないとつい、イライラと怒ってしまったりなんて事もありますよね^^;

 

でも、子供は常に一生懸命に成長しているし、それを見守ることも親の役目(ㆁᴗㆁ✿)

 

【子育てにイライラしない、子供の可能性を伸ばすコツ】

 

①短所ではなく、長所に目を向ける

いい所や出来ているところ、長所だけにアンテナを立ててみましょう!!いい所や出来たことばかりが目に飛び込んできます!(^^)

ママがポジティブアンテナを立てることで、子供も一層明るくなりますよね\(^o^)/

 

②頑張って!よりも頑張ってるね!!

まずは、今の頑張りを認めることから(^^)

そしてもう限界なのか、まだチャレンジが出来るのかは、ママが見守ってあげることで力を発揮してくれることでしょう♪

 

③子供の気持ちや目線になってみる

子供の気持ちを受け止めるためにも、まずは子供の気持ちを知ってあげることが大切。子供は自分の気持ちを分かってもらえると安心して、自分で気持ちを収めたり、コントロールしてくれます。まずは、子供の気持ちを知ることから入りたいですね(ㆁᴗㆁ✿)

 

f:id:disneykosodate:20170527220833j:plain