レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


休日は、子供と一緒にクッキー作り(^^)!!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170527102413j:plain

5歳の娘は何に対しても好奇心大勢!!(^^)

今日はYouTubeの影響からか、『ママー、自動販売機作りたい!』と言われました!^^;

 

思わず、えっ?!と聞き返してしまいましたが、工作して仕組みを知るのにはいい機会になるのかなーと思いましたが、材料がないのでまた今度一緒に作ることを約束しました。

 

なので、今日は代わりに材料があるクッキー作りに変更\(^o^)/

 

 

f:id:disneykosodate:20170527103253j:plain

お揃いのエプロンに着替えてクッキングスタート(^^)!

 

材料は薄力粉を切らしていた為、強力粉に変更^^;でも、しっとり食感になって美味しいんです♪

材料を混ぜ、生地を伸ばし、クッキーの型取りをします。

f:id:disneykosodate:20170527103543j:plain

粘土でと同じ要領なので、さすが、お手の物ですね!(^^)

 

せっせと型を抜いてくれました(*'∀'人)

 

 

f:id:disneykosodate:20170527125139j:plain

170℃のオーブンで約10分焼き上げます。(8分でも良かったかもしれない、、、)こんがりしてしまいましたが、焼き上がりました(ㆁᴗㆁ✿)♪

 

 

f:id:disneykosodate:20170527125333j:plain

味はバッチリだそうです\(^o^)/

固めのクッキーになってしまったので、また次回リベンジします!笑

 

 

f:id:disneykosodate:20170527125434j:plain

よく出来ましたー!💮💮✨