レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


電気代節約&美容効果!!ドライヤーの使い方(^^)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170517191919j:plain

お風呂上がり、髪の毛を乾かすのにドライヤーは、やはり必需品ですよね!

でも、熱を使う電気器具ってやっぱり電気代が高いです(>_<)

こればっかりは、毎日使用するものですし、少しでも電気代を抑えたいですよね、、、

 

【電気代を抑えるための三箇条】

①髪の毛をできるだけ、タオルドライで乾かす!!

f:id:disneykosodate:20170517191602j:plain

髪に付着している水分を少しでもタオルで吸収(^^)!ドライヤーを使用する時間が減る=電気代節約になる!!

 

②湿気のない部屋で使用する!!

f:id:disneykosodate:20170517191853j:plain

湿気があるとないでは大違い!!お風呂から出てすぐに、浴槽付近や洗面所で乾かすのは良くないですよー!!湿気がたっぷりです!!

 

③温風・冷風を交互に使う!!

これ!!かなり効き目大ですよ!!電力を抑えるだけでなく、髪の毛一本一本にキューティクルができる効果もあるんです(^^)★

髪の毛が艶髪にまとまり、さらには電気代節約ー♪

うちは、温風と冷風が交互に出る機能が付いている、Panasonicさんのナノイーのドライヤーを使用していますが、使用感がやはり全然違いました!!(^^)

ドライヤー自体の価格はお高めですが使う価値ありだと思います♪

f:id:disneykosodate:20170517192833j:plain

主婦は、家計を助けるためにも、色々試行錯誤しなくてはですね(^^)★