レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


年長さん★たまにはお勉強もしないと!!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170506182445j:plain

おばあちゃんちに遊びに来た時は、お勉強タイムも充実します。私が教えてもすぐ飽きて遊びに走ってしまいますが、ばぁばが教えてくれりお勉強には真面目に取り組みます。


何が違うのか監察、、


①暖かく見守る

②分からないところは、分かりやすく噛み砕いて教えてあげる

③理解できたら凄く褒めてあげる

④褒めて持ち上げた調子で、次々に難問をチャレンジさせる→①→②→③→④のエンドレスでした。

f:id:disneykosodate:20170506183329j:plain

保育士の資格を持つ母親をとても尊敬〜!!優しさも愛情もたっぷりなのが見てわかるほど、子供好き!!孫なら尚更なのかな★

親の存在に有り難みを改めて感じます。