レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


娘っちにスマホ購入!!5歳児にはまだ早い??

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170506090440j:plain

スマホを持たせるのは何歳から??娘っち5歳児が今ハマっていることは、YouTubeをみること^ ^

これが、親によってはスマホを与えるのは良くないなんて意見もちらほら聞きますが、

 

要はスマホは使い方次第なんです!!

 

娘っちはYouTubeでアニメばかりを見る訳ではありません。

粘土の工作や、物の作り方、絵の書き方など日頃なかなか教えてあげられないようなことをYouTube動画を視聴して学んでいます。

 

好奇心旺盛な性格でもあり、YouTube視聴後は、実際に自分で折り紙を切ったり貼ったりして、動画の真似っこをして楽しんでいます。

f:id:disneykosodate:20170506091354j:plain

共働きの家庭のため、なかなか教えてあげられないこともありますが、フォロー感覚にスマホを与えて、本人の役に立つ使い方をすればいいのかなと思いました(^ ^)!!