レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


もう幾つ寝るとお正月??( ¨̮ )師走はお餅つきで大忙し~🌟🌟

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20181228152031j:image

今年ももう残すところ3日に🎍💓💓

慌ただしく、お正月に向けての準備が始まりました~✨(実家が😋)

 

近年は、臼は使わずに機械で餅をついています😂💦💦孫が小さいんだから、臼でついてくれたらいいのに~と思いつつも、、。

とてつもない量の餅をつくので、そんな時間と体力がないそうで😭😭断念😂💦


f:id:disneykosodate:20181228152039j:image

僕はお姉ちゃんがつまみ食いをしないか、

見張り番です😎🌟


f:id:disneykosodate:20181228152025j:image

顔や服に、粉付けられて真っ白しろに😥😥💦
f:id:disneykosodate:20181228152036j:image

曾お祖母、祖母、曾お祖父、娘っち4人がかりで鏡餅を作ります🙌💖

 

親戚に配る分もあるから、かなりの餅を丸める😝笑
f:id:disneykosodate:20181228152022j:image

切り餅もいっぱい作ります~😎❣️❣️
f:id:disneykosodate:20181228152028j:image

僕はただひたすら、その光景を見守りました😊
f:id:disneykosodate:20181228152043j:image

あと3年くらいしたら、僕もお餅食べれるかな~🎍✨😊😊