レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


お姉ちゃんとクリスマスパーティー*

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20171225151952j:plain

本当は、家族4人で楽しむはずのクリスマスパーティーでしたが、今回は3人でのパーティーになりました*

お姉ちゃんは、この日を楽しみに、お部屋の飾り付けをしてくれていました。

f:id:disneykosodate:20171225152201j:plain

輪っかを作ったり、紙花を作ったり、、、準備する時間も楽しみのひとつですよね(^-^)✨

f:id:disneykosodate:20171225152320j:plain

クリスマスパーティー当日には、ケーキとピザ作りも楽しみました(・∀・)💓

f:id:disneykosodate:20171225152419j:plain

買ったケーキは、セブンイレブンの『まっしろデコ』❤

このケーキ予約完売もしているほど、にんきだったみたいですね(((^-^)))✨

安室ちゃんのVR特典が付いていたからかな☺️❣️❣️

そんなこんなで、ケーキに苺とホイップクリームのデコレーションをしてもらいました(^-^)❤

f:id:disneykosodate:20171225152635j:plain

中央にはイチゴをゴロっと並べ、淵にはホイップクリームを絞り、隙間には、イチゴを切って乗せるというアイデアを考えてデコレーションしてくれました(^^)

f:id:disneykosodate:20171225152820j:plain

上手に出来たね✨

f:id:disneykosodate:20171225152849j:plain

その次はピザ作り(・∀・)!!

あらかじめ生地は用意していました*(業務スーパーに売っている冷凍ピザ生地おすすめです!笑❤)

f:id:disneykosodate:20171225153244j:plain

ピザソースは、マヨネーズとケチャップ、にんにくチューブ、オレガノ、バジル、塩、粗挽き胡椒を混ぜて作ったオリジナルソース(^O^)✨

f:id:disneykosodate:20171225153310j:plain

f:id:disneykosodate:20171225153331j:plain

トマト、ブロッコリー、チーズをたっぷり乗せて、オリーブ・オイルをかけて下準備はOKです😊❣️

f:id:disneykosodate:20171225153505j:plain

残ったイチゴにシャンメリーを注ぎ、、

f:id:disneykosodate:20171225153606j:plain

❣️❣️❣️❣️メリークリスマス❣️❣️❣️❣️

f:id:disneykosodate:20171225153640j:plain

チキン食べたり、ピザ食べたり、パスタに、サラダ、楽しく過ごしました(((^-^)))💓

f:id:disneykosodate:20171225153756j:plain

来年は4人でお祝いだ(^O^)❤

f:id:disneykosodate:20171225153918j:plain