レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


【鎌倉編】七里ヶ浜の街並みと海岸沿いの景色は絶景スポット!!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170507113900j:plain

明治35年から100年以上にわたって江の電は走り続られています。鎌倉〜藤沢の間、約10kmをつなく小さな路面電車ですが、住宅の間をすり抜けるように走り、海あり、そして山ありの素敵な景色を目にすれば江の電の魅力にはまってしまう人も多数です。1日乗り放題の乗車権は大人600円、小人300円とそれほど高くもなく、空いている平日にのんびり乗車して、景色を楽しむのも、至福のひとときですよ。

 

今回はわたしの好きな、七里ヶ浜で下車して周辺散策レポートです。

f:id:disneykosodate:20170507114759j:plain

七里ヶ浜駅を下車して、線路沿いを歩いて行くと海が見えてきます。潮風と海の匂いも気持ちがいいです。

f:id:disneykosodate:20170507115032j:plain

海沿いを歩きます。眺めは最高です。

 

f:id:disneykosodate:20170507115125j:plain

海と空が青々として太陽の光も照り返すほどの晴天。絶好の散策日和でした。

f:id:disneykosodate:20170507115305j:plain

至る所におしゃれなカフェやレストランがズラリ^_^!

f:id:disneykosodate:20170507115538j:plain

看板だけでもお洒落すぎる!!鎌倉に住みたーい!笑

 

f:id:disneykosodate:20170507115636j:plain

夕日が沈み頃はきっと絶景間違いなし!!

f:id:disneykosodate:20170507115813j:plain

またまた、おしゃれなカフェ^ ^★

 

f:id:disneykosodate:20170507115955j:plain

この夏、また訪れたいです(  ◍•㉦•◍ )♡