レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


補助輪さよなら大作戦!!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170506062653j:plain

5月5日こどもの日(^-^)!!

今日は近場の公園へ遊びに行きます。パパも一緒です!祝日だけあって、かなり親子連れで賑わっていました。

 

今日の公園に来た目的は、娘っちを自転車に乗れるようにすること♪娘っちは活発でお転婆な反面、結構な運動音痴〜(^ ^)笑

頑張ることを嫌がる曲がった性格です★

 

頑張れるかな〜?

f:id:disneykosodate:20170506063158j:plain

まずはしっかり支えてあげて、ペダルを一気に踏み込む練習から、、足が絡まるせいか、もう片足がなかなかペダルまでいきません。

 

f:id:disneykosodate:20170506063459j:plain

少し背中を押して、ペダルを漕ぎやすくしてあげます。

 

f:id:disneykosodate:20170506063711j:plain

そーっと手を離して見ると、、

 

f:id:disneykosodate:20170506063745j:plain

わぁー!乗れてる乗れてるーーっ★

少し体の軸が曲がっているから、いまいちバランスが取れていない感じだけど、

f:id:disneykosodate:20170506063931j:plain

あと何回か、練習したら1人で乗れそうです。(  ◍•㉦•◍ )♡