レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


GWにおすすめ!ネモフィラも!!関東近郊★お出かけスポット!!国営武蔵丘陵森林公園★サイクリング編

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170502020034j:plain先日、娘と一緒に埼玉県比企郡滑川町にある国営武蔵丘陵森林公園へ遊びに行きました(ㆁᴗㆁ✿) 
 
304haの広大な敷地はサイクリングコースが整備されているので、この日は娘の自転車を持参しました^^*

f:id:disneykosodate:20170928210535j:plain

 
入場料はこちら↓

f:id:disneykosodate:20170928210611j:plain

車で行く場合は駐車料金が600円かかります。
が…!!実はもっと安く済む駐車場もあります✨
 
我が家はいつも、中央入口から入場するのですが、その駐車場付近には市営の駐車場があります。
100~300円の整備のされていない無人の駐車場(お金は封筒に入れて、車No.を記入しポストに投函する仕組み)ですが、公園は目と鼻の先ですし全く不便には感じませんので、とてもお勧めです。

f:id:disneykosodate:20170928210512j:plain

子供と遊具や冒険コースで遊ばれる方は、西口駐車場が断然近く便利ではありますが、駐車場の安い所は無かった気がします。
 
我が家は少しでも節約~💰✨
 
持参した自転車で、サイクリングコースを楽しむつもりでしたが、補助輪が付いている自転車は歩道を使用してくださいとの説明をされ…(><)
止む無くサイクリングコースを断念。
歩道を散策しながら、むさしキッズドームへ向かいました!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/disneykosodate/20170514/20170514222447.jpg

f:id:disneykosodate:20170928210433j:plain

f:id:disneykosodate:20170928210355j:plain

この日は本当に天気が良く、4月にもかかわらず気温は夏日!半袖を着てきて正解でした。

f:id:disneykosodate:20170928210130j:plain

f:id:disneykosodate:20170928210323j:plain

目的地に向かう所々には、森のこびとさんが現れます。こびとを探しながら歩くのも楽しみの一つになりますよ~♡

f:id:disneykosodate:20170928205617j:plain

f:id:disneykosodate:20170928205732j:plain

途中、チューリップが綺麗に咲いている早春の花🌷散策コースにたどり着きました。
色とりどりのチューリップが色鮮やかに咲いていました(ㆁᴗㆁ✿)
しっかり森のこびとさんもいます♡笑

f:id:disneykosodate:20170928205140j:plain

f:id:disneykosodate:20170514221950j:plain

 

f:id:disneykosodate:20170514222016j:plain

寄り道ばかりしていたため、「早く滑り台したい!」と怒られながらようやく、西口広場までたどり着きました♪

f:id:disneykosodate:20170514222045j:plain

広場には大きな青いボールがいっぱいあり、ボールを押したり、乗ったり、蹴っ飛ばしたり^^*
 
その広場の少し高い所には、今が見頃のネモフィラが沢山咲いていました✨

f:id:disneykosodate:20170514222114j:plain

よく、GWに茨城県ひたち海浜公園まで、ネモフィラを観に足を運んでいましたが、埼玉県内にも綺麗なネモフィラスポットがあるのを、この日初めて知りました~✩( *ˊᵕˋ)

f:id:disneykosodate:20170514222144j:plain

日頃の疲れが、この景色で吹っ飛びます\(*ˊᗜˋ*)/
レジャーシートを広げて、ちょっと休憩を挟み…

f:id:disneykosodate:20170514222208j:plain

パステルプリンでお馴染み、パステルのいちごゼリーとオレンジゼリー持参(ㆁᴗㆁ✿)
 
パワーチャージしたところで、本命のむさしキッズドームへ!

f:id:disneykosodate:20170514222231j:plain

f:id:disneykosodate:20170928205053j:plain

50種類のカラフルな遊具があって、皆が楽しく遊ぶのに最高のスポット~✨白い屋根のドームは雨の日も安心して遊べます^^*
 
自然をたっぷり感じて、1日楽しく遊ぶ場所に最適です。敷地が広いので、今回は西口メインで遊びましたが、南口方面にはぽんぽこマウンテンと言うに日本1大きなエアートランポリンがあるエリアもとてもお勧めです(ㆁᴗㆁ✿)

f:id:disneykosodate:20170514222329j:plain

これは1年前の写真↓

f:id:disneykosodate:20170928205004j:plain

元気いっぱい飛び跳ねても、ふわふわで安心。
次回はここへ行こうと思います( *ˊᵕˋ)♪