レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


絶景のポピー畑、埼玉県鴻巣市へ( ¨̮⋆)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20180518131826j:plain

明日、5月19日よりポピー祭りが開催される、埼玉県鴻巣市の荒川河川敷、ポピー・ハッピースクエア(面積12.5ヘクタール:東京ドーム約2.5個分)は、平成20年11月1日に、栽培面積日本一として日本一ネットに認定されており、花の見頃を迎える5月には、まるでじゅうたんを敷きつめたように、3,000万本の赤やオレンジ色の美しいポピーが咲き誇るんです。

f:id:disneykosodate:20180518132727j:plain

週末の混雑を避けるため、今日は息子と朝早くの涼しい時間に、お散歩がてらポピー畑を散策しました(*ˊૢᵕˋૢ*)

f:id:disneykosodate:20180518133018j:plain

少しどんより雲でしたが、ポピーは色鮮やか✨

f:id:disneykosodate:20180518133119j:plain

人も少なく、写真が撮りやすかったです🤗

f:id:disneykosodate:20180518133202j:plain

ポピーは八分咲き?くらいでしょうか、

所々、蕾の膨らみが残り、来週いっぱいのポピー祭り

まで楽しめそうですね!!

f:id:disneykosodate:20180518133334j:plain

赤いポピーも観たかったのですが、今回は断念💦

黄色のポピーを楽しみました❤

f:id:disneykosodate:20180518133443j:plain

息子も期限がよく、気持ちよくお散歩できました🍀

f:id:disneykosodate:20180518133524j:plain

アクセス詳細>>>>

【場所】 馬室荒川河川敷(鴻巣市滝馬室555付近)

【交通案内】 JR高崎線鴻巣駅西口からフラワー号馬室コース「給食センター前」下車 徒歩5分

f:id:disneykosodate:20180518133636j:plain

日陰がないので、熱中症対策を万全にしてくださいね~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

https://www.instagram.com/p/Bi56f5Vgnxm/

涼しいうちにと、今日は朝早くから近くのポピー畑を、お散歩してきました( ¨̮⋆)❁明日からポピー祭りも始まり、賑わいそうです(^^)!!ポピー8分咲きくらいかな✨明日はきっと見頃~🤗❣️❣️#ポピー #ポピー畑 #見頃 #花 #お散歩 #河川敷 #埼玉県 #鴻巣 #日本一のポピー畑 #flower #poppy

❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁