レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


初めての節分✨からのお雛様♥️

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20180205102647j:plain

2月3日は、節分でしたね~!!

今年は、豆まきしてみました\(^^)/

(毎年、やってませんでした😅)

f:id:disneykosodate:20180205104326j:plain

でん六の豆を買ったら、升がセットになっていて、なかなかありがたいです💓😉

f:id:disneykosodate:20180205103027j:plain

鬼もついていて、何となくインスタ映え~👻❣️❣️

豆まきは、お姉ちゃんが玄関に

鬼は外福は内~!!してくれました✨

これで今年は無病息災です*多分😂‼️‼️

それを終えたら、すぐに雛祭りの準備です🤗

f:id:disneykosodate:20180205103432j:plain

1年に1度しか出してあげられないので、早めに飾ってあげなくちゃ~と!!子供たちが寝静まった後、せっせと飾りました(・∀・)✨

お雛様の顔、とっても可愛い~❤

f:id:disneykosodate:20180205104038j:plain

お殿様と、お雛様の位置が関東と関西で左右入れ替わるみたいですね~!!

f:id:disneykosodate:20180205104136j:plain

うちはお殿様が左側のスタンスです(^O^)💓