レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


階段で転倒(><)足首を捻挫~、、、最初の処置が肝心らしいΣ( ̄□ ̄)!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170706173847p:plain

普段と変わらない足取りで、階段を降りていたのに、遣ってしまいました~(;;)

 

あと2段をある階段を右足が踏みはずし、右足首が内側にグキッと曲がりました、、、

 

痛くて痛くて、炎天下の中5分くらいは身動きが取れず(;_;)

でも、娘っちの保育園のお迎え時間が迫っていたので、痛む足でどうにか引き攣りながらも歩きました(><)

f:id:disneykosodate:20170706205703j:plain

がっ!たぶんそれが良くなかったー( ̄∀ ̄)

時間が経つにつれて、痛みが増きて、もはや足の裏を床に付けることも不可能(;;)

何もしていなくても、激痛が走ります。

夜は痛くて痛くて眠れなくて、接骨院に務める友達に連絡、、、。

 

とにかく痛めた部位を冷やせとのこと!!

これをするとしないでは、後々治りの具合も変わってくるらしい∑(๑ºº๑)!

あとは、足は心臓より高い位置に上げると良いらしい。何でだろう~?と思いつつも、痛みが和らぐならと、枕や座布団を重ねて高い位置に足を置いて横になりました。

 

捻挫ってこんなに痛いんですねー(;;)

f:id:disneykosodate:20170706205728j:plain

寝て起きたら、もはや誰の足だー!?ってくらいパンパン!くるぶし靴下履いてたから、足首浮腫も凄いことに、、(;_;)

 

出産予定日まで残り2週間~( ´・ω・` )治るかなー、、、

f:id:disneykosodate:20170706210110p:plain