レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


フォトジェニックスポット*in京都(^^)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170523103231j:plain

風情あり、情緒あり~。日本を代表する京都は何度訪れとも、素敵なところですよね!(^^)

 

最近は観光客が休日か、平日関わらず賑わっているようで、観光名所はどこも混雑してますね^^;

 

写真を撮る狙い目はやっぱり朝の早い時間がオススメ!!朝起きは三文の徳です(ㆁᴗㆁ✿)♪

 

 

f:id:disneykosodate:20170523103801j:plain

人気の少ない、午前6時半!!とても静かな時間が流れます。

清水寺を目指す途中にそびえ立つ、五重の塔『八坂の塔』が立派です。

 

話題のアラビカコーヒーさんは、8時~営業してますので、朝イチでしたら並ばずに購入もできます(^^)♪

f:id:disneykosodate:20170523104456j:plain

ラテアートがシンプルで素敵ですよね!

 

コーヒー片手に、カラフルでインスタ栄えするフォトスポットに行ってみてはいかがでしょうか?

 

f:id:disneykosodate:20170523104836j:plain

こちらは、八坂庚申堂と言うカラフルな、くくりざる 猿がいっぱい祀られています!!

 

■心をコントロールする「くくり猿」

 

境内のいたるところに奉納されている「くくり猿」は、カラフルな布地でつくられています。
くくり猿は手足をくくられて動けなくなった猿の姿のお守り。なぜ猿がくくられているのかというと、欲望のままに行動する猿を動けない姿にすることで、欲に走らないよう人間を戒めているのです。

 

f:id:disneykosodate:20170523105522j:plain

心が清められますね~!(^^)

 

 

f:id:disneykosodate:20170523105621j:plain

ちょっと一休みにオススメ!!2年坂付近にある創業360年の京都の老舗、とうふまんじゅう(ㆁᴗㆁ✿)♪

 

初めて食べる「とうふまんじゅう(200円)」は生地に豆腐と豆乳が練り込まれ、人参やネギがたっぷり入ったおからが餡になっています。 お値段以上の大きさで、かなりのボリュームがあります。温かいお茶も出してくれましたよ!(^^)

 

 

f:id:disneykosodate:20170523110224j:plain

三年坂には、可愛いお土産がいっぱい!

 

f:id:disneykosodate:20170523110410j:plain

歩いているだけで楽しいですね!

 

f:id:disneykosodate:20170523110512j:plain

来週また、京都を訪れたいと思います。