レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


関西直伝★美味しいたこ焼きレシピ!!でたこ焼きパーティ(^^)

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170521163722j:plain

今日は、学生の時の友人達とたこ焼きパーティでした(ㆁᴗㆁ✿)

 

今日のたこ焼きレシピは、関西出身の方から教わったレシピでトロトロかりかり!!美味しく仕上がったのでご紹介します(^^)

 

【激ウマたこ焼き40個分】

セブンプレミアムのたこ焼き粉 1袋

・水750ml

・卵2個

・だしの素 多め

・桜えび

・揚げ玉

・ねぎ

・紅しょうが

・お好みの具材

※焼いてる途中に隠し味でだし醤油を垂らすのがコツ!

 

f:id:disneykosodate:20170521164850j:plain

中はトロトロ、まわりはカリッと!出汁が効いているので、そのまま何もかけずに食べても美味しいです\(^o^)/

 

第2弾は、子供たちの好きなホットケーキミックスにチョコレートを入れて焼きました!が、味が薄く失敗、、(^^)!笑

 

子供たちは食べるより遊ぶのが優先!笑

子供の扱いは、やっぱり子供の方が手慣れてますねー!みんな大人しく?遊んでくれて何よりでした\(*ˊᗜˋ*)/♡

 

f:id:disneykosodate:20170521165207j:plain