レポママ★ブログ

二児のママ*子育奮闘日記や旬な情報等を更新していきます。


花園道の駅*本日グランドオープンのふっかちゃんミュージアムに潜入!!

スポンサードリンク

f:id:disneykosodate:20170520222836j:plain

たまたま立ち寄った埼玉県花園町にある花園道の駅。隣町はあのゆるキャラで有名な町!!(^^)

 

埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」が、ゆるキャラグランプリで獲得したトロフィーやファンからのプレゼントを展示する「ふっかちゃんミュージアム」が本日20日、道の駅はなぞのにオープン!!

ぬいぐるみや缶バッジなど関連グッズ約300種類の販売もしていてふっかちゃん尽くし!!ヾ(●´∇`●)ノ

 

早速潜入してみました!

f:id:disneykosodate:20170520223238j:plain

入ってすぐに目に入るのはマカロンタワー!!色鮮やかに綺麗に飾られていました★

その隣には、、

 

f:id:disneykosodate:20170520223332j:plain

まだまだ真新しいふっかちゃんのぬいぐるみ!!娘は思わず抱きしめてました!ふかふかで可愛いー(^^)

 

 

f:id:disneykosodate:20170520223441j:plain

見栄えの良いピクルス何かも売っていましたよ!!お土産にいいですね★

 

2階にも足を運んでみると、

 

f:id:disneykosodate:20170520223603j:plain

ミュージアムの張り紙が!!

 

f:id:disneykosodate:20170520223625j:plain

これが噂のミュージアムだぁぁー♡とテンションあがる母と子!笑

f:id:disneykosodate:20170520223750j:plain

一角には子供を飽きさせないような、玩具等が置いてありました。定員2~3人って感じの個人まりした机と椅子。

 

f:id:disneykosodate:20170520223939j:plain

パズルのイラストやら、至るものがフッカちゃん!!

可愛いくて、思わずパシャリ!!\(^o^)/

 

f:id:disneykosodate:20170520224117j:plain

あとはふっかちゃんグッズが至るところにいっぱい陳列しております!

 

f:id:disneykosodate:20170520224434j:plain

娘にこちらの可愛い飴をお土産にしました★

f:id:disneykosodate:20170521023256j:plain

6個入りで195円(^^)★可愛さ満点♪

 

ふっかちゃんミュージアムの向かい側には、ベーカリーズキッチン・オハナ(ohana)と言う本庄市で人気店のパン屋さんが道の駅に入ったとのことで、ちらっとのぞき見♪

f:id:disneykosodate:20170521023719j:plain

めちゃめちゃ、美味しそうなパン屋店内にぐるーっと1周!!それを買いに求めるお客さんの列は1周半以上!!笑

大混雑でしたよー!かなり人気なようですね!!(^^)

 

それから外ではいろんなブースが立ち並んでいて、ゆるキャラふっかちゃんはもちろん、エピナちゃんたちも応援に駆けつけていたようです。娘は写真を嫌がったので、撮れませんでしたが、ゆるキャラ周辺は人で溢れかえってましたよ♪

 

それから、その足で花園フォレストへ向かいました。

 

f:id:disneykosodate:20170521024156j:plain

久しぶりに訪れましたが、遊具があってビックリ!以前は無かったような~。

 

f:id:disneykosodate:20170521024252j:plain

子連れには助かりますね!!ただ日陰がないのは辛いですが。笑

f:id:disneykosodate:20170521024402j:plain

ちょうど、バラが見頃を迎えていました。

 

f:id:disneykosodate:20170521024439j:plain

 

f:id:disneykosodate:20170521024452j:plain

とにかく暑かったので、足早に立ち去ります。笑

 

f:id:disneykosodate:20170521024543j:plain

 

中はあまり変わらず、クッキー詰め放題や、ミニトマト詰め放題何かもありました!!

f:id:disneykosodate:20170521024626j:plain

 

f:id:disneykosodate:20170521024805j:plain

ケーキもどれも美味しそう!でしたが、暑かった為、ソフトクリームやジェラートが長蛇の列になってました。

 

f:id:disneykosodate:20170521024924j:plain

娘に貰った、ゆるキャラふっかちゃん★飴のクオリティー結構高め(ㆁᴗㆁ✿)

 

ふっかちゃんミュージアム、ミュージアムと言うのは行きすぎかと思いましたが、可愛さ満点でした!!